百器徒然

雑記色々

ゴジラ-1.0


アマプラで視聴
公開時観に行こうかと思ったけれど、結局行かないままでした
主人公とヒロインがまんまらんまんだったので興味はあったのですが(時代も重なってる


以下ネタバレというほどではないけど、うっすらネタバレ





















こういうラストでいいんだよ!
途中からオチは予測できたけど、その通りがベストです
ユアストーリーなんかいらんのや

マイゴジは人間ドラマが主軸ですね
ゴジラは自然の脅威というよりも、戦争の怨霊の具現化という印象
最期のシーンの演出なんて明らかに意図していると思われる
純粋な自然の脅威としてのゴジラはシンの方が良いですね

シンゴジとマイゴジでだいぶ方向性が違うので、どっちが好きかは結構分かれそう
個人的にはシンゴジの方が好みですが、マイゴジも文句なしの面白さでした

どっちもモノクロ版も配信されてるのは草